愛知県豊明市「まつい歯科」のホームページです。

施設・設備紹介

• 設備紹介

歯科用CTスキャン
従来のレントゲン撮影(パノラマ)では分からなかった骨量、骨幅、正確な血管や神経の位置が分かるようになり、インプラント治療だけでなく、根の治療や歯周病治療など様々な場面で活躍しています。

減菌設備

当院では、患者様に安心して治療を受けて頂く為に、患者様のお口の中に入る全ての治療器具の滅菌・消毒を徹底しています。最新の滅菌設備を備え、院内感染の予防措置を講じております。また、治療に使う手袋、エプロン、紙コップ、注射針等は全て使い捨てにしており、患者様の安心・安全を第一に考えております。

電動注射器

コンピュータ制御の歯科麻酔用注射器。手動より細い針を使用し一定のスピードで麻酔液を注入するため、刺したときのチクッとする痛み、加圧のムラからくる鈍い痛みをほとんど感じなくなります。

レーザー治療器

手術野からの出血を最小限するためには、レーザー止血が有効であり、遠赤外線効果による繊維芽細胞増殖因子の活性化(メカニカルフォース)は、炭酸ガスレーザーの最大の特徴です。特に歯周病などの一般歯科と比べ観血処置(外科処置)が多い治療に効果的です。当院では炭酸ガスレーザー以外にもNd.YAGレーザー を完備しております。

各種最新設備

当院では一般的なムシ歯についてのカウンセリングや健康相談、乳児期~老年期の歯科に関する健康相談や、インプラントの相談も行っております。最新の設備により患者様ご自身にモニターを見ながら歯や骨の状態を立体的にご覧いただくことができ、より分かりやすく治療内容をご理解いただけます。

• 施設紹介

清潔で安心・安全。バリアフリーでどなたにも快適な施設です。